【もののふの日】家臣装束抽出具?

411-00.gif

みなさん、こんばんは、おしゃれ店長です

『勇士の章』最初のシーズンの天下統一勢力を決める最終決戦
「天下分け目の決戦」は本願寺が勝利を納め天下統一を成し遂げ
幕を閉じました。本願寺の皆さま、おめでとうございます

さて、毎月11日に、“十一”を“士”とかけて“もののふの日”キャンペーンも
開催されており、今回のキャンペーンでは“家臣に関する育成支援”として
様々な成長促進のボーナスが受けられるなど特別な日になるようです

■4月5日(水)のアップデートで、家臣の機能が拡張!
4月5日(水)のアップデートにて、初期状態で作成できる家臣の人数が1人分増加
Nol16071701.gif
最大10人の家臣が育成可能となりますので、この機会に育成を行ってみましょう
家臣好きの私にとってはこれはうれしい事です どんなおしゃれな家臣を
作ろうか悩んじゃいます

■「信長コイン」の交換品に、”もののふの日”特別アイテム登場!
411.gif
他にも《時戻しの笛・絆》など家臣育成のアイテムも多数登場です

今回の”もののふの日”特別アイテムの中で家臣好きの私として、
とても気になる特別アイテムが登場しました

kassen11.gif
過去に行われたイベントなどで手に入れた“家臣改装具”などの
グラを装備を別の家臣に移すと言った感じで使う道具でしょう

ふ~ん、と思っていたのですのが、ここで私の中である疑問が

「なぜ、その様なアイテムに信長コインを500も使うのか」
「なぜ、もののふの日限定特別アイテムなのか」


普通であれば、その様なアイテムはイベント時などで配布されてもおかしくはありません、
信長コイン500を交換してまで手に入る事ができるこの《家臣装束抽出具》
もしかしたら、とてもすばらしいアイテムなのかも!?と、

例えば
Nol16120624_2017040722454604d.gif
すると
Nol17040606.gif

ふっ・・・
・・・・・ 
・・・

いやぁぁぁぁ!! この家臣装束抽出具やばぁぁぁいぃぃ!!
これができるとしたらチャージしまくっちゃいますよ!!

家臣全員“夢見るシリーズ”つくっちゃいますよッ!!

しかし問題は、その様な他職業家臣の装備を移す事ができるのかが公式サイトには
詳しくは記載されてはいません…

もし、信長コインで交換してできなかった時を考えると…
Nol170406912.gif
なんて事も…

家臣好きの私にとって、とても気になる《家臣装束抽出具》が登場する
“もののふの日”は4月11日(火) 0:00 ~ 23:59 まで
ぜひみなさんも家臣を新たに特訓し、強力な家臣団を作っちゃいましょう!

うーん、交換するべきか、うーん、どうしよう・・・うーん、
1日限定登場アイテム、うーん、交換するべきか、悩むなぁ、うーん

どうしたものか、うーん・・・

Nol170406917.gif
運命の“もののふの日”まで あと3日    つづく?

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【4月4日】獅子舞の日

44-00.gif

こんばんは、おしゃれ店長です

「討鬼伝」コラボイベントや「織田シナモン信長の野望」コラボイベントも開催
され、そして、シーズンの天下統一勢力を決める最終決戦「天下分け目の決戦」が
開幕し、色々と忙しい週となりました

そんなイベントが続くなか、みなさん忘れていませんか?

4月4日は『獅子舞の日』でございます!

44-01.gif
信on界で獅子舞を愛する「かぜくも」の河瀬さんより、4月4日に
『獅子舞の日』と称して写真撮影をしたいとおっしゃっていましたので
私もさっそく獅子舞に着替えて参加させていただきました

44-06.gif

さっそく集合場所の安土の地球儀前へ
44-05.gif
嬉しくて笑顔が隠しきれていません

みんなで、Let's 獅子舞!!
44-02.gif
今年の新春には『獅子舞の面【面具】』と『獅子舞の所作書【道具】』が
配布され、みんなで楽しく踊っちゃいます
44-03.gif
みなさんで踊りながら色々とおしゃべりをさせていただき
楽しませていただきました 河瀬さん、ありがとうございました!

ユーザーイベント恒例ともなった『獅子舞の集い』も今後も河瀬さんと
共に行ってまいりますので、ぜひみなさんもユーザーイベント開催の
際には獅子舞を被って一緒に記念撮影などをして楽しみましょう!

来年の4月4日『獅子舞の日』も多くの獅子舞さん達と集まって
なにかしらの形で色々と楽しめたらと思います

獅子舞愛好家広報担当として、獅子舞のにちなんだ企画ができたら・・・

う~ん…

Nol17040510.gif
「亡者の面具」計44出品の獅子舞オークションとかどうでしょう…

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

最終決戦「天下分け目の決戦」開幕

20170401.gif

こんばんは、おしゃれ店長です

ついに『勇士の章』最初のシーズンの天下統一勢力を決める
最終決戦「天下分け目の決戦」が開幕しました
天下分け目の決戦」では、今シーズン中の二大勢力がそれぞれ
盟主となり天下統一をかけて熱き戦いとなっています

主戦場に参加しない勢力は、天下人番付順位の近しい勢力との
合戦が発生し、こちらも熱き戦いが繰り広げられています
33106.gif
3310992.gif
33105.gif

「天下分け目の決戦」で活躍し、合戦場で目立てるアイテムをゲットしよう!
「天下分け目の決戦」にて活躍することで“天下決戦手柄”が手に入り、
各種成長報酬や記念品などを獲得できます
kassen3.gif
合戦場で使用すると法螺貝を吹き、自分の位置を知らせる《合戦法螺貝》、
合戦への愛があふれる「合戦愛」の文字が記された《合戦愛旗印》など
合戦好きの方にとってはたまらないアイテムが登場しているようです

「天下分け目の決戦」の最終決戦は二大陣営同士の“本気”の大激突
331049.gif
天下統一を成し遂げるのは、伊達家か、それとも本願寺か?

激闘の末、見事天下を勝ち取った勢力の大名は、朝廷より"征夷大将軍"の
職を賜り、自らの幕府を開くことを許されます。その本拠地には専用BGMが
流れるほか、記念の旗が並べられ、その偉業をたたえます。

また、天下統一を成し遂げた勢力に仕官しているプレイヤーには、家紋を
あしらった軍配や、天下統一の旗指物など、他では手に入らない特別な
記念品が贈られるようです いいですねぇ

本日も“陣取大戦”が行われるようで、最終決戦「天下分け目の決戦」も
ついに終盤戦に突入!益々目が離せなくなってきました
さぁ、みなさん今シーズンの最終決戦を存分にお楽しみましょう!

Nol17033103.gif

ええ、私は伊達家や本願寺所属ではないので、
今回は“天下統一の旗指物”や“軍配”と言った記念品を貰う事ができませんので

やる事と言えば、ただひとつ!

Nol17033111.gif
これでよしッ!お次は加賀へ参りましょう

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

巫女を夢見る鍛冶屋を目指して

0328.gif

みなさん、こんばんは。おしゃれ店長です

先週より始まりました「討鬼伝」コラボイベント
「討鬼伝」に関わるアイテムなど様々なアイテムを求めて
みなさんは《ハク》集めは順調に進んでいますでしょうか

私はと言うと、
前回の「もののふ討伐録」イベントでの「金の宝箱」のクジ運のなさに
「討鬼伝」コラボイベントも手つかず状態に・・・

Nol17032824.gif

しかーしッ!!

今回の「討鬼伝」コラボイベントでは、どうしても手に入れておきたい
「討鬼伝」の防具装備がひとつあるのです!!

それは
Nol17032804.gif
他職が装備できる「巫女(神職)に見える」装備品は、《子狐神社装束【水干】》以外
今のところまだ登場していません

こんなところで燃え尽きている場合ではありません!

さっそく、《安土》の地球儀前にいるNPC《からくり桜子》に話しかけて
装備の性能がコピーされる仮初めの《黒瘴紅呪之衣【長絹】》装備に
着替えて、“鬼”をいっぱい狩っちゃいましょう

月夜の契・煌」のじょじさんのブログにて、オススメの狩り場や、仮装備や
極装備による《ハク》の獲得量を調査したとても分かりやすい記事を上げて
いらっしゃいますので、ぜひ《ハク》集めの参考にしてみてください
Nol170328911.gif
(注意)分からないのは本人の思考能力の問題です

知人の情報提供にもよると、根の国で「黒雷 Lv65:7体」
《ハク》集めにとしてオススメと言う事でさっそく根の国へ!

黒雷の前に着くと、人の多さにびっくり!? 
Nol17032813.gif
ユーザーイベント会場なのでしょうか・・・

さぁ、どんどん叩いて《ハク》をいっぱい集めちゃいましょう!
全体術でドーン!っと焼き払って1ターンで戦闘終了
Nol17032801.gif
昔と比べ、根の国の「黒雷」は今ではとても可愛い犬のような感じ

1戦闘で《ハク》1050獲得
討鬼之抽選券・特(獲得上限2個)を手に入れるため目指せ!!200,000!!
と、言っても問題はクジ運だけなんですけどね…

『討鬼伝x信長の野望 Online』コラボイベントは4月12日(水)まで
今週は最終決戦「天下分け目の決戦」もついに始まります
また『織田シナモン信長』コラボイベントも始まるようで、なにかと忙しい
週になりそうですので、ぜひとも早くにでも《黒瘴紅呪之衣【長絹】》を
手に入れて「巫女を夢見る鍛冶屋」になりたいと思います

さぁ!いっぱい“鬼”を討ち払いますよッー!!


Nol17032819.gif
“本気”と書いてマジと読みます

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【ユーザーイベント】小田原市【レポート】

Nol150612998.gif

3月25日(土)21時より小田原城下内にて「小田原市」と称して
売り子・露天市、そしてミニゲーム大会と言ったユーザーイベントが開催されました

大勢の方々の売り子さんが参加され大賑わい
当日の様子をSS中心にダイジェスト版でレポートいたします

▼売り子・露天市
普段、「おしり!おしり!」と謎の大声が聞こえる小田原両替商前
開催場所の両替商前には多くの方がお見えになられました
odawaraichi01.gif
露天市に並ぶ豪物品の数々、喉から手が出るほど欲しい商品も

odawaraichi02.gif

odawaraichi16.gif
損得など関係なく、みなさん楽しく売り子を楽しまれているご様子です

odawaraichi15.gif
現在開催中の「討鬼伝」コラボイベントのモノノフ装備の姿も見受けられました

odawaraichi03.gif

odawaraichi05.gif
露天のみなさんの威勢のよい掛け声が響き渡ります

odawaraichi04.gif
小田原名物「呪いの人形」も好評販売中

odawaraichi07.gif
会場は多くの方がお見えになり、すでに小田原は300人超え

会場では花火も打ち上がりイベント感を大いに演出 
odawaraichi06.gif
それも花火ですけど・・・誰得なのでしょうか・・・

両替商前ではユーザーイベント恒例の「獅子舞の集い」交流会も
odawaraichi08.gif
みんなで「獅子舞の所作」で楽しく踊りました 満足♪

▼ミニゲーム「サイコロゲーム」
売り子・露天市が盛り上がるなか、22時より会場を寺院内に移しての開催
こちらも多くの方がミニゲームに参加され熱気につつまれています
odawaraichi10.gif
まさに出陣式のような参加者の多さです

odawaraichi11.gif
みんな豪華賞品が欲しいか! ウジヤスー!

“777万貫”や“おしゃれ装備”などと言った豪華賞品の数々
odawaraichi12.gif
入賞された方々はとても喜ばれておられました

ミニゲーム大会が終わってもまだまだ両替商前では売り子・露天市も続き
「小田原市」は大盛況のうちに無事終える事ができたようです

odawaraichi14.gif


『できたら昔の稲葉山あるいは甲斐のような
賑やかな風景をまた見たいのです』


odawaraichi13.gif
とイベント開催にあたり、そうおっしゃっていた「小田原市」主催者の一灯さん

多くの方が一灯さんの気持ちに応えるべく、お手伝いをされ
みなさんのご協力で開催された今回のユーザーイベント「小田原市」

本当にいろいろと楽しい時間をありがとうございました 
一灯さん、そして「小田原市」運営のみなさん本当にお疲れさまでした。
また開催される際にはぜひお邪魔させていただきます



ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

カウンター
プロフィール

おしゃれ店長(香音)

Author:おしゃれ店長(香音)
000079499962.gif
000079499961.gif
000079499963.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
フリーエリア
☆著作権について☆
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved