癒されました

こんばんは^-^ 

今日はあまり信onとは関係ない話ではありますが、

先日、仕事も一段落し、連休を頂きましたので久しぶりに実家に戻ってみました。

まぁ実家はネット環境もなく、そして携帯の電波も未だに届いていない

ある意味すごい場所の田舎ではございますが、仕事もゲームも忘れて

リフレッシュできました(゚∀゚)

とくに疲れ切った身体を癒してくれたのが我が家の家族のお二方でした。

Nol140124000.gif


犬の「カイ」(♂) 猫の「クロ」(♀)です

カイくんは我が家の畑を荒らしにくるイノシシの見張りに追われる日々で
夜中吠えているご様子でした。今日も大切な畑を守ってくれてありがとう。

クロさんは2年前ぐらいに我が家の裏山で小さな姿で鳴いてるところを親が
保護し今や立派な家族の一員になりました。トイレは畑でするようでとても
自然環境についてもしっかりと考えていらっしゃるようです(笑)

まぁ、このお二方は特に仲がよろしいようでございまして、日ごろもじゃれあっており
カイくんの朝と夕方の散歩にいつも一緒にクロさんもついきます。

Nol14012101.gif
散歩中の1コマ みんなで散歩するときが一番癒されます(゚∀゚)
今日のワンコに投稿したいぐらいの仲の良さです(笑)


この仲の良い姿を信onの武家屋敷でも楽しんでみたいのですが、
屋敷のペット種類の「猫の籠・黒」が10周年記念東西大合戦で手柄
報酬として登場した以降、手に入らないようですので通常アイテムとして
実装してほしいのと、武家屋敷にペットを1種類しか飼えないのもとても
残念です・・・。

いっぱいいろんなペットが飼えるようにしてほしいと願う私でした。


                           ご来店ありがとうございました
スポンサーサイト

おしゃれな薬師さん

Nol15062901.gif

「おちこんだりもしたけれど、私はキュンキュンです。」 

いやぁ、理性だけは見失わないようにした私ですが、

すっかりキュンキュンの虜にされてしまったようです。

しかし、一応おしゃれ紹介のお仕事はしておかないといけません。

この日オルさんのお屋敷にてお会いした、まりもさん(薬師)さんです

Nol151062317.gif

頭:子猫耳グラ
胴:争覇印忠臣の衣(染色1:黒 染色:2)
武:真・虎御前(視覚効果あり)

薬師さんなんですが、どこからどうみても陰陽さんです。
一見別職に見えるのはとても面白いですね。
争覇印忠臣の衣はかなりおしゃれなグラですよね。
私も好きな装備グラですので忍者にも着させております(゚∀゚)

まりもさんは他にも僧や侍などのおしゃれ装備をお持ちの
ご様子でかなりのおしゃれさんでした。
ライバル心が芽生えました メラ(`・ω・´)メラ

まりもさん撮影ご協力ありがとうございました<(_ _)>


東西戦も終わり毎年恒例の「東西戦燃え尽き症候群」となって

おりましたが禁断の扉を開けてしまった事で元気を分けて頂きました。

ぜひ、みなさんもなにか刺激がほしい時は大坂の秘密基地を

訪ねてみてください。
Nol15062310.gif

もうすぐ7月です。
これから暑くなりますが楽しく遊んでいきましょう(゚∀゚)キュンキュン❤


                         ご来店ありがとうございました

おしゃれパラダイス

Nol15062600.gif

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 by魔女の宅急便

さて、ブログを始めてからというもの、暇さえあれば色々な方の
信onブログを拝見させていただいておりますが、その中で
ここ最近、「キュンキュン❤」という文字を目にすることがあり、
とても気になっておりましたので、そのキュンキュンとやらを
ぜひこの目で確かめておかなくてはなりませんね。

「信キュンパラダイス」のブロガーさん達にお会いしてみましょう(゚∀゚)

ご存知の方もいらっしゃいますかと思いますが、ブログを拝見させて
いただくと、とにかくオルさんとダンさんのこのお二方のキャラの破壊力
が半端ないという印象です。禁断の扉を開けるといった感じです(汗)

お会いする前に、ふと考えてみました。

「もしかして、あの方達のキャラの破壊力はブログのためにわざと演じている!?
 ブログではあんな感じだけど本当はとても紳士的な方なのでは?」

と、自分に言い聞かせて、みなさんが集まって遊んでいらしゃる屋敷に
お邪魔させて頂き、いざ、ダンさんと初対面

Nol15062204.gif


ダンさん(忍者)
Nol15062213.gif
頭:乱髪兜グラ(豪華)+馬りん立物
胴:肥前鎧グラ(豪華)

オルさん(傾奇者)
Nol15062208.gif
頭:戦士の額金グラ(豪華) 
胴:戦士の帷子グラ(豪華)
武:名槍・御手杵
隣:愛人←

お二人の共通点は豪華染色のようですね。
豪華染色は装備によってはめっちゃかっこよくなりますね
そのお姿でいろんな方をキュンキュンさせているようです。
撮影ご協力ありがとうございました<(_ _)>



屋敷には他にもお友達の方もおりまして、キュンキュンとは一体何かと調べようとし、
ダンさんとオルさんのキュンキュンを目の当たりさせていただきました。

Nol150624010.gif

どうやってもこのブログではご紹介できませんので、どんな感じだったかは
信キュンパラダイスのブログを見ていただいてご想像してください(笑)
ぜひみなさんもキュンキュンを一度ご体験してみてください。

まだまだ夜は始まったばかり、キュンキュンの破壊力はまだまだ続くようです。


(( ;゜Д゜)) こ、これがキュンキュン・・・おそるべしキュンキュン・・・。

どうも私は開けてはいけない扉を今宵開けてしまったようです・・・。
このままではお二方のキュンキュン毒牙に侵されてしまいそうです。
なんとしてでも、理性だけは絶対に見失わないようにしたいと思います。キュンキュン❤



                        ご来店ありがとうございました

【追記】
前記事を掲載したところ、ブログ村のポイントの多さにびっくりいたしました。
始めたばっかりのこのような、ふつつかもののブログに対して皆様からの応援コメントや
対話なども頂き、この場を借りて感謝のお礼を申し上げます。<(_ _)>

多くの出会いとともに多くの別れも体験してまいりました。
別れはとても悲しいものではありますが、その方の諸事情もありますので、
出来る限り笑顔で見送ってあげたいのですが、誰もがみんな悲しい気持ち
のままでの見送りだけはしたくはないですしね。
みなさん、これからもたのしく遊んでいきましょう♪

街で見かけたおしゃれさん 巫女さん

Nol13120300.gif

こんにちは^-^

4月よりブログを始めたばっかりでありまして、色々なおしゃれ装備を

見つけてご紹介させて頂くとしてましたが、過去の記事を読み返すと

最近、おしゃれ装備紹介をしていない(´・ω・`)

法被でハッピーなどと親父ギャグをかましたりなどと

脱線しすぎていましたね・・・すみません・・・

と言うわけで、当分おしゃれさん探しもしていなかったので

さっそくおしゃれさん探しに出かけてみました。

安土をふらふらとしていると、おしゃれな巫女さんを見かけました

Nol15062202.gif

頭 簡素なはちまきグラ(染色:豪華)
胴 光箔グラ(染色1:緑 染色2:赤)
武 雪月弓・常(視覚効果あり) 

頭の豪華染めに、胴の緑をベースに赤が入って引き立つ感じですね
12周年デザインコンテスト祭りの雪月弓・常ととても似合っており、
カラフルでおしゃれな巫女さんです。


もう7月・・・。
これから暑くなりますが、これからもおしゃれさん探しがんばります(゚∀゚)
(また数日でネタ話題に脱線しそうな予感が・・・)



                        ご来店ありがとうございました

おしゃれな武家屋敷作成

Nol13121000.gif

いろんな方のブログを拝見しますと、東西大合戦での手柄報酬のため日々
武将戦やカチったりなどで、みなさんお疲れのご様子の記事を目にしますね。

またここで東西大合戦などのお話をしてしまいますと、読んでる方も
お疲れになるかと思いましたので、今日は少しでもこのブログでみなさんの
気分転換になればといいなと思っております。

まったく東西大合戦とは関係ない話としまして、
おしゃれ装備も好きなのですが、実は大の武家屋敷好きなのです。
各キャラ色々な屋敷作りをゲーム酔いしながら作り楽しんでいます。
暇な時はいろんな方の武家屋敷巡りもしています。

という事で、今日は「武家屋敷」のご紹介です。

楽市楽座で訪れると、よく長屋にぽつんと売り子が置かれているのを目に
する事が多いので、ここはひとつ、おしゃれな癒しの長屋に改造しちゃいます。

長屋は配置できる数50個と非常に少ないので、武功800を使い
堺のNPC冒険翁で「カウンター」を交換し設置。
Nol15061901.gif

意外とぴったりはまるものなんです。

そして「大きな南蛮書棚」や「小さな異国風机」を買いあさって設置。
最近家具はあんまり売ってないんですよね…

色々用意する家具を探すのに手間がかかりましたが、
なんとか、おしゃれな癒しのカフェBARが完成しました。

Nol15062103.gif

Nol15062102.gif

Nol15062100.gif
なんという事でしょう、匠の手によって殺風景の長屋が
おしゃれな癒しのカフェBARになったではありませんか。
これで売り子設置して来店されたお客様も癒されるでしょう。

そして、匠はまたしても何か余計な事を思いつき、
癒しと言えば「メイドカフェ」や「動物カフェ」という事で、
更なる癒しのおもてなしの演出を追求してみたのです。



Nol15062001.gif

なんたる事でしょう。
匠の手によって「メイドカフェ」と「動物カフェ」の
二大癒しが見事に融合したではありませんか!!

見てください。右から3番目の娘の癒し溢れる天使のようなあの笑顔。
戦国の世に疲れた人達の癒しの憩いの場になるでしょう。




みなさん、ちょっとは癒されましたか?
東西戦で疲れた時はこの娘達の笑顔を見て、
残り数日ですが頑張りましょう(゚∀゚)



                              ご来店ありがとうございました

ついに夢見た僧になる!?

Nol15061603.gif

東西大合戦!!
僧に夢見る鍛冶屋もついにこの時がやってきたのです!!

「万能武器」でついに僧になるのです!!

先日「脱初心者巫女日記」の伊賀さんとや私設会話のみなさんと
ご一緒させていただき色々と武将戦をいたしました。

実は伊賀さんは「忍者になりたい」と夢見ているようでございました。
なら万能武器で一緒に夢を叶えましょう!!(`・ω・´)

伊賀さんのお気に入りは術忍の「死蝶乱舞」のご様子です。

さぁ!!伊賀さんいっぱい乱舞っちゃってください!!

Nol15061512.gif

忍者になるという夢が叶い伊賀さんはとても満足されているご様子で、

Nol15061633.gif

と、最後に言葉を振り絞り、昇天されました。

伊賀さん、見事な最後でございました(涙)

僧に夢見る私が「大日如来秘法」で生き返らせようと思ったのですが
甘露を持ち合わせていませんでしたのでスルーさせていただきます。

では次に私の夢!!僧になる夢を叶えさせて頂きましょう!!

さぁ、みなさん!!刮目してください!!
Nol15061228.gif

見てください!!この仏も妬むこのドヤ顔

。・゚・(ノД`)・゚・。天国の伊賀さん見てますか。私やっと僧になりましたよ。
私も念願の僧になる夢を叶えました、すぐ伊賀さんのもとに参ります


と思ったのですが、まだまだ遊び足りないので、私のほうは
万能武器で色々な技能で遊び倒したいと思います。

と、色々とこの日は色々な武将もできて、とても楽しかったです♪



夢見た僧になるためには色々な苦悩もあり、出会いもありました。

そして、まだ見ぬおしゃれ装備をこれからも探して求め、いろいろな

職に夢見る鍛冶屋の戦いは今日で終わりではありません!!

今日から始まりなのです!!

Nol15061803.gif

ご愛読ありがとうございました!!
おしゃれ呉服店の次回作にご期待ください!!




                                  ご来店ありがとうございました
                                    これからも続きますので…

おしゃれな報酬装備

Nol15061664.gif

こんばんは^-^

みなさんは手柄集まりましたか?

今回の手柄報酬にはいろいろものがあるなか、第2週で
追加される軍神などを狙っている方が多いかと思います。


報酬追加される軍神や神具も欲しいのですが、
私の狙い目と言えば、やっぱり色々なおしゃれ装備です!!


と、言っても2005年からの東西大合戦より尻尾付装備が初登場し、
徐々に交換報酬より尻尾付装備の種類が減ってきているんですよね…。

今年の数ある手柄報酬の中で「子狐祭浴衣」(必要手柄:1500)
まだ持っていない方は、交換しておくといいかもしれませんね。

この「子狐祭浴衣」は、

過去には東西大合戦戦終了後、7月ごろに行われる夏祭りのイベントにて

毎年色々な浴衣が追加されていますが、浴衣なのに夏祭りのイベント報酬

としては手に入らない浴衣グラです。

唯一、東西戦だけの報酬となっているようですので、

これを機会に交換して、夏には融合機能でも狩り装備として

使用したり、普段のおしゃれ装備として遊んでみてください。

Nol15061658.gif
狐の尻尾がとてもかわいいです♪ ※浴衣は赤染色しています

※東西戦以外で手に入るには信長の野望 Onlineバーチャルパック
 「百花繚乱」《繚乱秘箱・胴》から選択で獲得できるようです



まぁ、毎年報酬が使いまわしばっかりと言われておりますが、

信オンをプレイし始めて初の東西大合戦をされる方もおりますので、

私としては、使いまわし報酬もいいかなぁと思っています。

このゲームをプレイをし続けている方への追加の報酬も必要ですが、

できれば過去の報酬を減らすことはあまりせず、新規の方にとっても

貰ってうれしい手柄報酬であり続けてほしいですね。



東西戦も折り返しとなり、これから暑さも続くようですが、

みなさん体調管理には気をつけて東西大合戦後半戦をお楽しみください。



                                  ご来店ありがとうございました

出陣はおしゃれな法被で

Nol15061330.gif

東西大合戦も週末をむかえ、少しずつ人が増えてきた感じですね。

なんとか3日目はおかげさまで開始から出陣できました(゚∀゚)

装備はやっぱり鍛冶屋と言えば「法被」グラです!!
数ある鍛冶屋装備グラの中では一番好きなグラでございます。

いつもは僧の格好ばっかりなので少し違和感がありましたが(笑)


2アカの陰陽さんを連れて、いざ出陣!!

今年もトンカチ祭りのようなので、陰陽さんと一緒にトンカチしながら
手柄を稼ぎ、疲労抜きついでに武将戦に紛れ込んで遊んでみました。

配布装備のステは魅力+器用重視の振り分けで

戦闘は蝶のように舞い敵の攻撃を回避

Nol15061218.gif

そして、「飛刀十文字」で鉢のように刺す

Nol15061274.gif





たまに戦闘時に2アカの陰陽さんが一緒におらず、陰陽さんの
モニターを見てみると旗や柵によく引っかかっていました…

Nol15061222.gif



引っかかっていたせいで手柄差はでちゃいましたが、
なんとか本日の手柄は稼ぐことはできました(゚∀゚)
3日目にしてやっと初めて色々とできたようです。


久しぶりに着た法被グラもたまにはいいものですね。
東西戦は法被グラで手柄集めに奮闘したいと思います。


Nol15061354.gif

・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・、本当にすみませんでした!!



                               ご来店ありがとうございました

ついに東西大合戦参陣!?

Nol150611111.gif

ついに東西大合戦が始まりましたね(゚∀゚)

みなさんは楽しんでますか?

なんとか倉庫整理との戦いも終わりまして

いざ!!東西大合戦参陣!!


Nol15061211.gif

と、言いたいところでしたが…

~初日目~

知人に誘われ飲み会へ…

24時頃にログインして

各キャラの装備の付与設定に時間が掛かり

ほとんどなにもすることができず終了…


~2日目~

今日こそ参陣するぞと意気込むものの

仕事関係のお食事会のほうに参陣…

ログインが遅くなり

この日もほとんどなにもすることなく

撮影だけして終了…

( ゚д゚ ) ……。

Nol15061016.gif

私の信オンあるあるのひとつですね…

今日こそは開始から参陣できればいいな(´・ω・`)

見かけましたら武将徒党なり声かけ下さい





                              ご来店ありがとうございました


東西大合戦が始まる頃に

Nol15060900.gif


ついにやってきました。12周年記念東西大合戦!!

今年の舞台は天下分け目の”関ヶ原”!!

Nol15060902.gif


15日間に渡る壮絶な戦いが今宵始まろうとしているのです

勝利を収めるのは、東の徳川家康軍か!?西の石田三成軍か!?


Nol15060903.gif


しかし、私の戦いはすでに始まっていたのです


過去にも幾度となく、繰り広げた私だけの戦い


Nol15060904.gif





”倉庫整理”という名の戦いが…




Nol15060913.gif

家康殿、三成殿、

どうやら参陣は少し遅れそうでございます…申し訳ございません…



                              ご来店ありがとうございました

カウンター
プロフィール

おしゃれ店長

Author:おしゃれ店長
000079499962.gif
000079499961.gif
000079499963.gif

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
フリーエリア
☆著作権について☆
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved
当ブログにつきまして
コメントの編集は管理者の一存によって行います。管理人のみ観覧できるコメントにおいては拝見させて頂き、原則第三者への公開ならびコメント内容が推測できる返信は一部を除き行わない場合があります 皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします