【おしゃれ装備】覆面ヘッドセット

526.gif

みなさん、こんばんは、おしゃれ店長です

先週より始まりました「『信長の野望 201X』コラボ東西戦前夜祭」も
今週で2週目を迎えました 期間中、敵を倒して「前夜祭ポイント」
貯めたポイントに応じて報酬を受け取れます。
Nol17051822.gif

今日は「『信長の野望 201X』コラボ東西戦前夜祭の
ポイント報酬品のおしゃれ装備をご紹介です

■覆面ヘッドセット【面具】 報酬ポイント7000 ※取引不可
Nol17051801.gif
「暗器隠【面具】」グラにヘッドセットが装着された近未来の頭装備です

各染色はこんな感じになっています
Nol170518012.gif
染色によって口元を隠した部分の色が変わるとともに
ヘッドセット(ス〇ウター)の色も変わる染色となっています

特殊効果「道具」が付いており、「ヘッドセット【面具】」同様、
PCキャラクターをターゲットにしてアイテムで使用すると
「戦闘力」が計測できるようです ※戦闘力の表示数値はランダム?
Nol17051821.gif
ちょっとした遊び心のある楽しいアイテム装備となっています

私的には、この「覆面ヘッドセット【面具】」と2アカキャラの”忍者を夢見る陰陽師”で
装備したかったアイテムでした。早速報酬ポイントを貯めて装備ッ!!
Nol17052544.gif
ずっと暗器隠しか装備していませんでしたので、ちょっとしたス〇ウターぽい
アクセントが付くだけでかっこいい感じになりました
しかし、こちらの「覆面ヘッドセット【面具】」は「未来道具箱」の中にも入っておらず、
前夜祭イベント期間中のポイント報酬7000のみで1つしか手に入らないのが残念な
ところです・・・みなさん大切に使いましょう

以上、前夜祭報酬品のおしゃれ装備紹介でした

まだですッ!!(朧風)

こちらの「覆面ヘッドセット【面具】」はすばらしい所があったのです!

なんと!!立物を取り付ける事ができます!!

[獣耳ヘッド箱]の「狸耳ヘッドセット」「狐耳ヘッドセット」「犬耳ヘッドセット」「猫耳ヘッドセット」も立物取り付け可能となっているようです

ちなみに「暗器隠【面具】」や「ヘッドセット【面具】」は
Nol17052547.gif
といった感じに前面・側面・後方の立物を付けることができません

では早速「覆面ヘッドセット【面具】」に合う立物を探しです!
・・・とは言ったものの、どんな立物を付けようか悩んでしまいます
このグラに合う立物・・・うーん、うーん、

!?

悩んだ挙句、”忍者”を夢見る陰陽師と言うことで、
”忍者”と言えばこれ!!
Nol17052504.gif
( ;^ω^)・・・・・・

「『信長の野望 201X』コラボ東西戦前夜祭」は6月7日(水)まで
2週目よりもらえる報酬が変化し、3週目以降からは報酬の一部が
変化しますので、ぜひこの機会にいっぱい報酬品を貰いいろんな
おしゃれを楽しんでみてください

当ブログではツッコミ役でクールなイメージなキャラ設定だったのに・・・
当分「覆面ヘッドセット」に合う立物探しかと思ったのですが

Nol1705252589.gif
立物ひとつだけでこんなにイメージが変わっちゃうんですね


ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                          ご来店ありがとうございました

----------------------------
信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)


【おしゃれ装備】天下統一之証伍など

422.gif

みなさん、こんばんは。おしゃれ店長です
「勇士の章」2ndシーズンがついに開幕!

1stシーズンでは、激闘の末、見事”本願寺”が天下を勝ち取り朝廷より
”征夷大将軍”の職を授かり自らの幕府を開く事となりました。
天下泰平の世では、本拠地には専用のBGMが流されるほか記念の旗が
並べられ、その偉業が称えられました
Nol17041027.gif
本願寺のみなさま、おめでとうございました

天下統一を成し遂げた本願寺に仕官しているプレイヤーキャラクターには、
家紋をあしらった軍配や、天下統一の旗指物など、他では手に入らない特別な
記念品が贈られました

ちょっと遅くはなってしまいましたが、そちらの記念品のご紹介をしちゃいましょう

■天下統一之証伍【刀】
Nol17041003.gif
第五回天下分け目の決戦で征夷大将軍となった本願寺のプレイヤーに配布され
中央に本願寺の家紋があしらわれた金色の軍配グラです
特殊効果「天下統一の証」が付いており、使用すると軍配を前にかざすモーション
+拍手の音+BGMが天下泰平の世に勢力本拠地で流れる専用BGMに変更します
残念ながら「天下統一之証伍」は過去に登場した「天下統一之証参(上杉家家紋)」と
「天下統一之証四(武田家家紋)」ともに”融合不可”となっております

■天下泰平本黄旗印【旗指物】
Nol17041011.gif
第五回天下分け目の決戦で征夷大将軍となった本願寺のプレイヤーに配布
金色地に黒字の「天下泰平」とあしらわれた初登場の旗指物です

今回の撮影は獅子舞愛好家の「さかなはん」さんにご協力を頂きましたが、軍配と
獅子舞のとても素敵な組み合わせ!なんとも言えないお姿!獅子舞軍団が天下統一を
成しえたようでございます!「さかなはん」さん撮影ご協力ありがとうございました

以上、「天下統一」の特別な記念品のご紹介でした

そして4月14日からは、『勇士の章』2ndシーズンの開幕となり、
新シーズンの国勢は、新たな策謀の登場で合戦がさらに熱く!
Nol17041000.gif
16大名の覇権をかけた白熱した戦いが展開です天下統一を果たすのは
一体どの勢力になるのでしょうか!ますます目が離せません!
戦国最強を名をかけ繰り広げられる『勇士の章』2ndシーズンを楽しみましょう


本願寺の記念軍配いいなぁ
欲しいけど、本願寺所属じゃないし・・・

でも!どうしても欲しいッ!!
Nol170410247.gif
・・・欲しい

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                          ご来店ありがとうございました

----------------------------
信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【おしゃれ装備】虎の手・銀白

226.gif

はい、みなさんこんばんは、おしゃれ店長です

先週から開催中「おニャか満腹!ネコの日イベント」
安土の町に《立花誾千代》と愛猫《あずき》がやって来ました。
鰹節の匂いにつられて、他の猫たちも大集合!

って、イベント終了まであと少ししかないじゃないですか・・・
本来であればイベント開催中すぐにでも「虎の手・銀白」をおしゃれ装備紹介と
してすぐに取り上げるはずだったのですが、まったくクジ運がなく当りません・・・

猫おみくじを引いても当るのは
Nol17022645.gif
わたしゃ!山田君かーいッ!!(怒

未だにおしゃれ紹介記事を上げていない事を心配されたようで
ございまして、鬼姫さんのご厚意により「虎の手・銀白」を頂きました(喜
Nol17022505.gif
鬼姫さん、本当にありがとうございます。そして、色々な救いの手を差し伸べて
頂きました。この場を借りてではございますがお礼申し上げます

イベント終了まで残りわずかとはなりましたが、本当に遅くなり申し訳ありません
今回の「ネコの日イベント」のおしゃれ装備のご紹介です

■虎の手・銀白【懐剣】 ※取引可能
Nol17022644.gif
《猫おみくじ・弐》大大吉(入手確率:1.0%) で当るおしゃれ装備です
猫ではないですが、親戚の虎をモチーフにした武器です

グラは以前ご紹介した「虎の手・白【懐剣】」と同じグラとなっており、「銀白」と言う
ことで色合いが異なるのかと思っていましたが同じ色合いとなっております
装備区分も【懐剣】ですので忍者さんのみ二刀で装備が可能です

「虎の手・銀白【懐剣】」は入手時に、特別な系統の「九十九の力」として《愛猫の秘奥》
が付き、他の系統の「九十九の力」と重複扱いにならず、生命・気合以外の全能力値が
上昇します。武器合成にて桃金『愛猫大満腹』(効果:猫への愛で全能力が大きく上昇)
Nol17022638.gif
2月22日は、にゃんにゃんにゃんでネコの日と言う事で、ちょっとした遊び心なので
しょうか、語呂合わせとして初期能力値も「2」となっています

ここ最近はイベント報酬として、特別な系統の「九十九の力」が付いた武器が
登場してきており、合成用として使っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか
Nol17022636.gif
合成を施すと合成元武器が消滅してしまい、ちょっとおしゃれ装備として考えると
少し勿体ないなぁと思えてしまうのですよねぇ・・・

いやいや!マイナス思考はいけません!
やってみせようじゃないですかッ!!頑張って融合用も手入れればいいのです!

以上、おしゃれ装備「虎の手・銀白」のご紹介でした

「おニャか満腹!ネコの日イベント」は3月1日(水)メンテナンス開始まで!
さぁ!残りわずかとなりましたがラストスパートです!
ぜひみなさんもネコにちなんだ様々なアイテムをいっぱい手に入れましょう!


Nol17022630.gif
観賞用・融合用・合成用・保存用で、4つは手に入れてやる!


ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【おしゃれ装備】のぶニャが旗など

223.gif

はい、みなさんこんにちは、おしゃれ店長です

先週から開催中「おニャか満腹!ネコの日イベント」
安土の町に《立花誾千代》と愛猫《あずき》がやって来ました。
鰹節の匂いにつられて、他の猫たちも大集合!

2月22日のネコの日にニャにかが変わる!?
NPC《猫好き爺》が2月22日のネコの日に何かを企んでいたことは!?
Nol17022300.gif
はい、私も神島さんと同じ感想です・・・ちょっと怖いです・・・

てっきり、ネコの日と言う事で
「ネコ」+「信長の野望」=「のぶニャがの野望」
でもコラボするのかと右斜め上的に期待した私・・・。

と、いう今回もとても自然的な流れで、
今日は「のぶニャがの野望」に関するおしゃれ装備をご紹介しちゃいましょう

2011年の6月に『信長の野望 Online』のサービス開始8周年を記念して
行われました「東西大合戦」。その戦いに、『のぶニャがの野望』の“ねこ武将”
たちが西軍として緊急参戦!! 東軍 『信長の野望 Online』の武将たちと、
ニャつき戦いをくり広げました
Nol17021621.gif
ねこ武将に取りつくと人型武将姿だった別の意味で度肝を抜かされ、あの
伝説の「髪切デスマッチ」が行われたのもこの時でしたね・・・(遠い目

『のぶニャガの野望』にちなんだ東西戦報酬の旗指物をご紹介です

■織田家ニャ紋旗【旗指物】 ※取引不可
22-00.gif
白地の旗物に織田家家紋ではなく、中央にネコの肉球があしらわれたニャ紋


■のぶニャが旗【旗指物】 ※取引不可
22-01.gif
「・・・是非に及ばず」
青色と燈色のグラデーションの旗物に「織田のぶニャが」
持ち手が魚の扇子が模様としてあしらわれています


■ニャンしん旗【旗指物】 ※取引不可
22-02.gif
「我らには毘沙門天の加護あり!」
青色と燈色のグラデーションの旗物に「上杉ニャンしん」
イラストの光が模様としてあしらわれています


■ミケだ信玄旗【旗指物】 ※取引不可
22-03.gif
「勝敗は五分が上、七分が中、十分が下と心得よ」
青色と燈色のグラデーションの旗物に「ミケだ信玄」
武田家ニャ紋が模様としてあしらわれています


■ガラシャム旗【旗指物】 ※取引不可
22-04.gif
「悲運を嘆くよりも、ただ祈りましょう」
青色と燈色のグラデーションの旗物に「ガラシャム」
イラストの蝶の模様としてあしらわれています


■お江ニャン旗【旗指物】 ※取引不可
22-05.gif
「あらあらあら、それは大変!」
青色と燈色のグラデーションの旗物に「お江ニャン」
イラストの青い星の模様としてあしらわれています


以上、『のぶニャガの野望』にちなんだ東西戦報酬の6種類の旗指物。
かわいいキャラクターがあしらわれた『のぶニャガの野望』旗指物は意外と
人気のようで、普段街中などで取り付けている方をよく目にされるかと
思います。

ちなみに、こちらの『のぶニャガの野望』旗指物は東西戦交換報酬品でしか
手に入りませんでしたが、『信長の野望 Online 10周年記念BOX』シリアル
アイテム《のぶニャが旗箱》として6種類の旗指物と収納箱のセットで入手可能
ですので旗指物が好きな方はぜひ手入れてみてはいかがでしょうか
※製品の詳細はこちらをご確認ください

これだけ旗指物があるとどれを付けようか迷っちゃいますね
また、ここ最近は色んなイベントが開催され、色んな旗指物が多数登場
しており旗指物を当ブログにてごご紹介させて頂いていますが・・・

私としては、イベントなどで旗指物の登場もよろしいのですが・・・

ここで運営さんに一言物申します!!


“旗指物の収納箱を実装してくださいッ!!”

Nol17022224.gif
あうぅ・・・アンケートに書くのを忘れてた・・・(╥ω╥`)


ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【おしゃれアイテム】猫踊りの所作書など

title222.gif

はい、みなさんこんばんは、おしゃれ店長です
2月22日は、にゃんにゃんにゃんでネコの日です!
今週より始まりました「おニャか満腹!ネコの日イベント」

安土の町に《立花誾千代》と愛猫《あずき》がやって来ました。
鰹節の匂いにつられて、他の猫たちも大集合!

222-33.gif
ネコ好きの私にとってはこれは夢の光景です

ネコにちなんだ様々なアイテムを手にするため、日々、猫専用の餌探しに
頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。
みなさん、アイテムのほうはいっぱい手に入れましたか?(ΦωΦ)

猫の餌は全部で5種類
■ウルメ節(価値1) ■鯖節(価値3) ■本鰹節(価値10)
■本枯節(価値20) ■長期熟成本枯節(価値30)


「餌の価値=満腹度」となっており、満腹度100%まではの入手得点は
ウルメ節(価値1)x10 その他は(価値)x20のようで、満腹度100%(上限150%)を
超えると入手得点も少なくなるようで、満腹度が下がるのを時間を空けて待つか
「減量ねこじゃらし【道具】にて満腹度を50%下げて再度餌を与え得点を入手する
ようです。う~ん、なかなかそう簡単にはいかないような感じですね

今日は今回のイベントにて当るかわいらしい猫アイテムをご紹介しましょう

■猫派旗印【旗指物】 大大吉(入手確率:2.0%)
■犬派旗印【旗指物】 大大吉(入手確率:1.0%)
Nol17021901.gif
「猫派」「犬派」と丸書体で書かれた主張する旗指物
シルエットとともに足跡もついた可愛いデザインの旗指物です
あなたは猫派?それとも犬派?

■猫踊りの所作書【道具】 大吉(入手確率:4.0%)
使用すると猫に変身し、さらに使用すると踊ることができます。
使用によるアイテム消費もなく永久品として使用できます
Nol17021620.gif
・・・こちらの猫踊りなんですが、踊っている仕草は可愛いのですが
正面から見たりすると猫の目があんまりかわいくないんですよね…

ちなみにこちらの《猫踊りの所作書》を使って猫に変身すると、仕様なのでしょうか
変身薬と違い変身中に別アイテムを使用しても変身が解けないようになっています

そのため、《猫踊りの所作書》にて猫に変身したまま
挑発系などの戦闘所作をする屋敷家具の「牛切刀」を観察や必勝はちまき【面具】の
特殊効果「騎虎」をすると、猫パンチ所作をするようになっています。シャーーーッ!!!
以前紹介した「ファミ通祭提灯【刀】」を使うと自分自身の周りに花火が上がります
222-31.gif
 まぁ、こんな小ネタどうでもいいんですけどね(笑 
と言うか、やっぱりかわいく見えないのは気のせいなのでしょうか…

以上、かわいく見えないかわいらしい猫アイテムのご紹介でした

本来であれば、大大吉の「虎の手・白銀」(入手確率:1.0%)をご紹介したい
ところだったのですが、まだ手に入っていないと言う状態でご紹介できず
大変申し訳ありません・・(╥ω╥`)

あずきの満腹度もちょっと気にしながら餌を食べさせる今回のイベントですが
みなさんもぜひネコにちなんだ様々なアイテムをいっぱい手に入れましょう!

狩りに行って餌を手に入れる間に、あずきの満腹度を減らせばいいのですが、

猫好きの私はと言うと・・・
Nol17021644.gif
「虎の手・白銀」の紹介は無理そうです

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ



                    ご来店ありがとうございました





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

カウンター
プロフィール

おしゃれ店長(香音)

Author:おしゃれ店長(香音)
000079499962.gif
000079499961.gif
000079499963.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
フリーエリア
☆著作権について☆
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved
当ブログにつきまして
コメントの編集は管理者の一存によって行います。管理人のみ観覧できるコメントにおいては拝見させて頂き、原則第三者への公開ならびコメント内容が推測できる返信は一部を除き行わない場合があります 皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします