今年も浴衣配布やっちゃいましたよ

title719.gif

暑さ爆発!こんばんは、おしゃれ店長です
暑い日が続いており、最近はブログ更新もおろそかに・・・

このまま暑さにやられる訳にはいきません あのイベントをしなきゃ(使命感
多くの方に夏を楽しんでいただけるように今年も「浴衣配布」をやっちゃいました
このゲリラ的な思いつきイベントも毎年行われ、今年でなんと3回目なんですよねぇ

まずは大嫌いな倉庫整理をしたのちに
Nol17071908.gif
「草模様浴衣」や「扇子付露浴衣」など5種類の生産可能浴衣を作成
生産した各浴衣を染色材で染めて準備完了です

さぁ、今年もいっぱい浴衣配布しちゃいましょう
「夏です!浴衣配布中で~す!」
Nol17071855.gif
赤字覚悟の出血大サービス!さぁ!夏を楽しみましょう!

色んな方が浴衣を受け取っていただき、早速着替えて夏を楽しまれているご様子。
浴衣だけでは物足りませんので店長特製「祭り扇子」も配布
Nol17071827.gif

知人のまりもさんもお手伝いに駆けつけていただき、呼びかけとともに
一生懸命走り回って花火を打ち上げて夏を大いに演出してくれました
Nol17071822.gif
た~ま~や~

信キュンパラダイス」のオルさんも浴衣配布のお手伝いに
Nol17071880.gif
みなさん色とりどりのおしゃれな浴衣 見事なおしゃれです

さすが呼び込み上手のオルさん 威勢のいい掛け声が安土に響き渡り
Nol17071885.gif
さらに色んな方が集まって頂き浴衣を受け取っていただきました

Nol170718138.gif
この日、いろんな方に配った浴衣は30着以上となり、
周囲は多くの方が浴衣に着替えて集まり、時間を忘れて談笑などで盛り上がり

ご協力いただいたみなさんで色とりどりの浴衣で記念撮影
Nol170718119.gif
今年も浴衣配布は無事終える事ができました。色んな方に感謝をする夏の
ひと時とともに、また楽しい思い出がひとつ増える事となりました

さぁ!まだまだ夏本番!祭りだワッショイ!
信onではお祭りイベントなども控えているかと思いますが、みなさんもくれぐれも暑さには
十分ご注意いただき引き続き夏の戦国の世をいっぱいお楽しみください

いっぱい浴衣を配ることはできましたが、まだ少し余っちゃいましたので
時間があるときにでも他の所にも訪れて浴衣配布しちゃいましょう!

Nol17071919.gif
血祭りだワッショイ(泣

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ


ご来店ありがとうございました                         




信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)
blog.gif

【7月イベント】もののふ討伐録

title79.gif

あーづーい!!アイス食べたいぃ!!
あーづーい!・・・あ、こんばんは、おしゃれ店長です

そんな暑さを吹き飛ばす熱いイベント「もののふ討伐録」が今週12日より
開催されます。

《破天荒な討伐録》に記された敵NPCを討伐して報告すると、宝箱などの報酬が
手に入り、護符の強化に役立つ《霊神の朱筆》《上等な朱筆》などが手に入れる
ことができることもできます。また、討伐録の達成状況に応じて、特別な集印帳を
登録することができます
79-01.gif
七夕イベントも同時に開催されると期待しておきましょう

今回は、大友家、島津家、龍造寺家、三つ巴の勢力が争うダンジョン「九州三国志」を
一人でも挑戦できるようになり、より手軽に遊びすくなっているようです

新たな討伐対象、三つ巴の「九州三国志」!
79-03.gif
今回の討伐録では、大友家、島津家、龍造寺家の争いを題材とする
ダンジョン「九州三国志」の敵など、新たな討伐対象が追加され、
「九州三国志」ダンジョンを一人でも挑戦できるようになるようです

《討伐録早馬》呼出が追加、時間短縮で快適プレイ!
79-04.gif
イベント期間中、オプションサービス「どこでも早馬」が有効な場合、《討伐録早馬》が
使用できるようになり、討伐対象ダンジョンの入場口まで瞬時に移動が可能。
徒党を組んだ状態で全徒党員が同じゾーンにいる場合には、他の徒党員も早馬で
移動できるようです。あらやだ、ちょっとオプションサービス購入しそう

低難易度の宝箱から獲得できる報酬がより豪華に!
なんと!今回のイベントより、護符の強化に役立つ《霊神の朱筆》《上等な朱筆》が
難易度やさしい~難しいまでの報酬品に追加され、これまでの宝箱が一新!!

さぁ、みなさん《霊神の朱筆》《上等な朱筆》をいっぱい手に入れるチャンスです
期間限定「もののふ討伐録」は今週12日(水)から26日(水)メンテナンス開始前まで
ぜひこの機会にたくさんの強敵を倒して報酬品を手に入れましょう!


現在、過去に行われたイベント報酬でなんとか護符の価値は32に
79-02.gif
このイベントでいっぱい《上等な朱筆》を手に入れてもっと価値を上げて
いきたいと思います!!

が、

一番の問題はクジ運の無さ・・・ 
前回の3月に行われた《もののふ討伐録》では、汗水流して手に入れた
《金の宝箱》53個を一気に開封しましたが、とても残念な結果に・・

79-05.gif
このクジ運の無さにショックを受け、あの日の夜どんだけ枕を濡らした事か・・・

そして、今回も少し悩んでおりまして、
報酬の箱を手に入れたたびに開封するべきか、それとも一気に開封するか・・・

報酬の箱を手に入れる度に開封し、《上等な朱筆》が入ってなかったショックを
その都度受けるのか・・・一気に開封して大きなショックを受けるのも嫌ですし・・・

うーん、今回の開封方法どうしましょうか・・・

 うーん、うーん、うーん

・・・・

( ✧Д✧) カッ!! いい事思いついた!

79-06.gif
暑さで頭がやられたようです

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ


ご来店ありがとうございました                         





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【七夕の日】星に願いを

title77.gif

みなさん、こんばんは、おしゃれ店長です
7月に入り急に蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

明日7月7日は「七夕の日」と言うことで、早速武家屋敷にも過去のイベントで
手に入れた「七夕飾りの笹」などを設置して七夕の雰囲気を演出してみました

Nol17070507.gif
今週のメンテ明けに「七夕イベント」開催を期待したのですが、先週の不具合などもあり、
公式さんもそれどころではないんでしょうね・・・公式さん本当にご苦労様でした

七夕の日と言えば、
「願い事を書いた短冊や飾りを笹の葉に吊るし、星に願い事をします」

ということで、信onに関しての願い事をしてみたいと思います

う~ん、願い事・・・

「おしゃれ装備がもっと増えますように」

ではなく、

"今年こそ夏祭りイベントで
「盆踊り所作書」を復活させてください!”


2年前の2015年8月「政宗乱入!安土七夕祭り」イベント実施中に
期間限定イベントとして、実際にゲーム内で盆踊りを踊ることができる
「毎日踊ろう! 夏の安土盆踊りフリープレイタイム」が開催されました

安土にいるNPC“安土盆踊り娘”に話し掛け「安土盆踊りまつり」に参加することで
開催期間限定で使用可能な《盆踊り所作書》が貰え、アイテムとして使用することで、
2パターンの「盆踊り」の所作をして楽しむことができました

Nol15081864.gif 
家臣をターゲットにして使用すると家臣と一緒に踊ることもできました

Let's!盆踊り!

「みんなで盆踊りをやりましょう」と言った呼びかけを行った訳でもなく、
お揃いの「納涼浴衣」でみなさんが集まり始め、安土地球儀跡に建てられた
櫓(やぐら)を囲むようにみんなで一緒に盆踊りを楽しみました

盆踊り2
楽しい所には自然とみなさん集まって来られるようです

このイベント時に「月夜の契・煌」のじょじさんより、今ではすっかり馴染みの
「おしゃれ番長」と言う称号(?)も与えて頂きました 

とにかくみんなで踊ったこのイベント、とても楽しい信on思い出の一つとなりました

盆踊り4

ところが、

翌年に開催された「目指せ100万発! 安土花火祭り」イベントでは楽しみに
していた「盆踊り所作書」が登場することはありませんでした
色んな方から「盆踊りしたかったね」などと残念がる声もあり、ちょっと寂しい
イベントになってしまいました・・・


「もう一度、みんなで踊りたい」 

そんな願いを込めて、


信長の野望online【公式】様へ

「盆踊り所作書」をぜひ今年の夏祭りイベントで復活させてください
どうかよろしくお願いいたします

盆踊り6
Let's!盆踊り!


ではまた次回!(*´・ω・)ノシ


ご来店ありがとうございました                         



「盆踊り所作書」復活キボーの方、ポチってください

信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【私設イベント】おしゃれコンテスト【テーマ「夏」】

title71.gif

あっという間に7月です。こんにちは、おしゃれ店長です
これから暑い日が続きますが、みなさんもお身体には充分お気を付けください

お邪魔させていただいています私設会話メンバーにて私設の皆さんとの親睦を
さらに深める事として、7月1日(土)に「おしゃれコンテスト」が開催されました

コンテスト課題は「夏」!!

この度、私も特別審査員長として参加させていただきましたので、
「夏」と言うことで、さっそく浴衣に衣装チェンジです
Nol17070297.gif

私設のみなさんが集まり、おしゃれコンテストの始まりです
Nol17070203.gif
この日のために、コンテスト会場の武家屋敷にはランウェイが設置

おしゃれコンテストが始まると、8人の出場者さん達がそれぞれ登場し、
「夏」をテーマに、夏の涼しげな、熱い衣装など、さまざまな衣装で登場です
出場者

( ;゚д゚)え?夏どこ?? テーマの「夏」がまったくありません(笑

8人のおしゃれさんがランウェイをどや顔で歩き終わり、
投票に向けて会場のみなさんに必死のアピールタイム
Nol17070168.gif
どこを見渡してもテーマの「夏」がまったく見当たりません

最終投票集計の結果発表です!3位から順に発表しましょう
「夏」をテーマにしたおしゃれコンテスト優勝を手にするのは誰の手に!?

まず、おしゃれコンテスト「第3位」は!!
3位
( ;゚д゚)夏じゃなくてガ〇ダムがキターーー!!夏どこー!!

討鬼伝コラボイベント「機鎧胴一式」をそれぞれ2アカで色分け
どこからどう見ても、ガ〇ダムです。本当にありがとうございました


気を取り直して、おしゃれコンテスト「第2位」は!!
2位
( ;゚д゚)「夏」どこいったのーー!!帰ってきてー!!

鍛冶屋さんですが「穢国神代服」グラでちょい悪な巫女さんをイメージ
どこからどう見ても、不良巫女です。本当にありがとうございました


そして、「夏」をテーマにした
おしゃれコンテスト頂点に輝いた「優勝者」は!!


優勝
( ;゚д゚)「夏」が帰って来たけど、一緒に他の季節もキターー!!

「春夏秋冬」四季の移ろいを4アカキャラを使って装備で表現
「夏」をテーマにしたとてもお見事な?おしゃれ装備・・・優勝おめでとうございます

ちなみに審査委員長として参加させて頂き「見事なおしゃれで賞(100万貫)」をご用意
おしゃれで賞
えーい!テーマなんて関係なし!!もってけドロボー!!

みなさん、色々なおしゃれを楽しんでおられ、
こうして、おしゃれコンテスト仮装大会は無事に幕を閉じました
集合写真
私設交流イベント「仮装大会」にお集まりいただきました皆様お疲れさまでした
またこのような機会がありましたらまたご一緒いたしましょう


いやはや、「夏」ということで真面目に浴衣に着替えちゃいました
まったくテーマの「夏」は関係なかったですね(笑

けど、こういったユーザーイベントこそ
Nol17070292.gif
みなさんもそう思いますよね?

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ


ご来店ありがとうございました                         





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

【「忍びの国」イベント報酬】無門の懐剣・特など

title629.gif

みなさん、こんばんは、おしゃれ店長です。
さぁ、今週より「忍びの国」コラボイベントが開催されました

《無門》の代わりに織田家の斥候たちを撃退して来て欲しいと依頼を受け、
伊賀最強の忍《無門》に教えてもらった忍びの技で、戦国最強の侍・織田
軍勢に立ち向かいましょう!

遂にこの日が参ったのじゃ!
Nol170628738.gif


《無門の懐剣》を装備すると3種類の忍者の戦闘技能が使用できると
言うことで早速装備して色んな戦闘モーションを満喫
Nol17042729.gif
2アカの”忍者を夢見る陰陽師”さん大満足♪

今回のコラボイベントは今までのイベントとは違い、誰でも気軽に
遊べる感じのようでイベントポイントを集める事ができます

ではここで、今回のコラボイベント報酬品の紹介です

■無門の懐剣・特【懐剣】 イベントポイント100pt
Nol170629134.gif
新グラ登場を期待したのですが、「無明三鈷小刀(懐剣改装)」グラとなっております
九十九の力『伊賀の下忍』が発現されており、九十九武器合成用に使うと良いでしょうね

■忍びの国旗印【旗指物】 イベントポイント50pt
Nol170629133.gif
黒地に白字の「忍びの国」絵柄のコラボ旗指物です
イベント期間中に装備すると経験値ボーナスなど効果もあり、移動速度上昇も
するので襲い掛かるNPCを振り切り、高いランクの敵がいる伊賀の奥まで進む
ことができますのでイベントポイント集めが楽になるでしょう

■忍びの書・四段脚【道具】 イベントポイント200pt
29-1.gif
戦闘中、アイテムで使用すると回数制限付きで忍法特化技能「正中四段脚」
モーションが使用できます。回数は妖力回復で回復可能

■忍びの書・死蝶【道具】 イベントポイント200pt
29-2.gif
戦闘中、アイテムで使用すると回数制限付きで術忍特化技能「死蝶乱舞」
モーションが使用できます。回数は妖力回復で回復可能

2アカの”忍者を夢見る陰陽師”さん大満足♪2回目)

■忍びの書・変装【道具】 イベントポイント200pt
野外で使用すると技能《変装・四》(異性に変装)を使用できます
回数は妖力回復で回復可能

と言った感じで「忍びの国」コラボイベントの主な報酬品のご紹介を
しましたが、今回のコラボイベントの報酬品は忍びの書関係などの登場で
いわば「ネタ技能」が楽しめるといった感じでしょうね

『忍びの国』コラボイベントは7月12日(水)メンテ開始前まで
今週は不具合により合戦も中止となってしまいましたが、この機会に
ぜひ忍びの技などのアイテムを手に入れてコラボイベントを楽しみましょう!

今回のコラボイベントは2アカの”忍者を夢見る陰陽師”にとっては大喜びの
ご様子のようです。まぁ「忍びの書・四段脚」のダメージも腕力依存?のような
感じですので私の盾鍛冶屋や陰陽師ではボス戦などでは役に立たないでしょう
けど手に入れた報酬品で気楽に遊んでみたいと思います

Nol17062328.gif
僧が主役の映画とのコラボイベントも今後よろしくお願いいたします

ではまた次回!(*´・ω・)ノシ


ご来店ありがとうございました                         





信長の野望onlineに関する色んな方のブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログのカテゴリー内ランキングも確認できます)

カウンター
プロフィール

おしゃれ店長(香音)

Author:おしゃれ店長(香音)
000079499962.gif
000079499961.gif
000079499963.gif

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
フリーエリア
☆著作権について☆
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved
当ブログにつきまして
コメントの編集は管理者の一存によって行います。管理人のみ観覧できるコメントにおいては拝見させて頂き、原則第三者への公開ならびコメント内容が推測できる返信は一部を除き行わない場合があります 皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします